人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイティの不定期ブログを書いて行くw

maithi.exblog.jp ブログトップ

お詫びの1.5倍来ましたねぇ。

移管問題でキャラは無事σ(・ω・舞)の場合戻って狩りは再会。
まだ戻ってない人も居るらしく、難関はまだまだ在りそうだ…

そしてお詫び「1.5倍経験地」にはなったけど
活気は見受けられない。

とにかく人が少ないのだ…
セイントも露店少ないし、活気がない。

時期UPがならんと行かんのかねぇ…





それもあるだろうけも今一番の問題それは、

GCだろうなぁ…

1つのギルド批判、1キャラのバグ問題、そして今までの人たちが築き上げて
GCを楽しむようしていったルール壊しw

キャラバグはその人が反省をし、ブログなどでも書いた。
ギルド批判はいまだに尾を引いてる状態。

GCルールはで、位置ラグ発生を防ぐ為のスピードアイテムの禁止。
神風巻物、ジャンプして攻撃を避ける行動。
治癒アイテムでのスキル解除。
エリクサーで体力全回復など
出来る限りのことをやり、どの様にしたらGC全体を楽しくどの人でも出来るように
改善策をしていったものをやっていって人も多く参加できていた。

その結果、1ギルドの連勝となっていったのだが、それにともない
各ギルドでどの様に勝つか対策をして行き、決断力、一致団結を高め、
IN率も高かったと思います。

GCBBSも対策とか色々書いてあり、長く続いたが「アイテムを今使ったら
今までのも改善されてるかも?」ってことで書いた方も居て、
実戦をしたが結局直ってはおらず、見直しされてる。

やはり今までのルールは実行してたまにアイテムを使うGCの日などした方が
使いたい人も楽しめるんではないかと思う。
それに伴いBBSで提案など出して行って話し合うことが重要だとσ(・ω・舞)は思いますね。
自分勝手、他の人たちに迷惑、不快感などしてる方も居るわけだし
それによりこのflyffの積み重ねた事を壊していくのはやめてほしい。

flyffやめても他にいって対人などで他の所でも同じ事があるかもしれないし、結局は
自分自身がいやな目に会うかもしれないとわかってほしい。

たががゲームと思われるかもしれないが実際には人間がそこでやっているのであり
「チャット、言葉で人を傷つけている」って言うことも解ってほしい。

それはリアルで実際起きてしまってからでは遅いってことも書いておこう。
後からにしても「後悔先にただず」って言葉だっけか・・・
人は実際に経験をしない限り解らないことなのだから。

文書は長くなったがもしこの文書で心辺りがある人、このflyffが好きならば
どの様にどんな人でも楽しめるflyffをやって行って欲しいと。
あくまで個人の独り言を書いて見た…
by mitugood | 2010-07-18 09:43 | Comments(0)

旧名⇒フリフへ行こう!!-I will go to Flyff!!- ブログ説明⇒PCジャンク集め、制作、車パーツ、食べ物などちょいとした事を  書いて行きます。(o゚◇゚)ノモス!マイティです。


by マイティ
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite