人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイティの不定期ブログを書いて行くw

maithi.exblog.jp ブログトップ

パソコンの温度は気を付けてね。

今年はまだまだ朝の気温は寒く感じて布団の中に居たい気分w

お昼は太陽サンサン・・・気温も上昇。

それで汗をかき、夕暮れには風が冷たく感じ寒気も増してしまう。

それで風邪とならん様にご注意(`・ω・)ゞデシ!!





(o゚◇゚)ノ モス! マイティです。





去年夏にはPCケースが暑く空調装備をしたのですが
上のほうに付けていたパーツのファンが壊れ結局取り外し(。-`ω´-) んー・・・

その部分にはainex製メッシュスロットカバー PA-010MEを使用。

少しでもケース内の空気を入れ替える工夫はしたんですねどね。

そしてパソコンの頭脳「CPU」も高熱なると緊急停止をします。
その為にはやはりCPUの温度も見れる様に工夫はしなければ・・・

σ(・ω・舞)が現在使っている温度を見るフリーソフトで
シンプルなCPU 温度モニター!「Core Temp」ってやつを使っております。

これで現在のCPU温度がどの位か、高温はどれまで行っているのかなど
CPU情報も出たりします。

無料情報サイト
「K本的に無料ソフト フリーソフト」
こちらにそのソフトがありますのでご覧になってはいかがでしょうか(*- -)(*_ _)ペコリ

2013.06/16 追加(`・ω・)ゞデシ!!
「Core Temp」の日本語へするための情報HPあったので
【壁】ω・。)っミ★
Core Temp 日本語化 - さよならストレス
by mitugood | 2013-05-25 07:55 | パソコン関連編 | Comments(2)
Commented by ぐり at 2013-05-26 17:55 x
CPU の 温度 MB の 温度 は

MB の ソフトで AI Suite Ⅱ って やつで 監視してます

Win7 に なってから フリフの CPU使用率が

高くなったので 窓が あんまり 立ち上がらなく なりました;;


Commented by mitugood at 2013-06-16 10:28
ぐりさん
MBも各メーカーでソフトしてると思うけど大抵英文なのよねw
フリーで日本語できるからこうゆうのは有難いもんですね。
フリフの場合は窓1個に付き、1コア使用って考えると
多重するにはAMD FX8コアのやつがいいかなーと
おもうんですよねー。
8コアでインテルだととんでもない額だし(==;

旧名⇒フリフへ行こう!!-I will go to Flyff!!- ブログ説明⇒PCジャンク集め、制作、車パーツ、食べ物などちょいとした事を  書いて行きます。(o゚◇゚)ノモス!マイティです。


by マイティ
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite