この夏節電の為、ゲームを制限(==;

暑い、熱い、あっつぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅいぞ!!
っと言う夏、まだまだ続き、熱中症には気を付けましょう。




(o゚◇゚)ノ モス! マイティです。





さすがにクーラー付けて狩りをしたいが電気代かかってしまうので
しばらくは控えております・・・

今回はちょいと別なこと。

カー用品いじりを載せたいと思います。

σ(・ω・舞)の車は軽のムーブ、もう10年以上の物ですがw

以前まで上のほうにパーツを貼り付けた状態でポータブルナビを
付けていました。
【壁】ω・。)っミ★
c0092693_83296.jpg

最初は良かったが時間が経つにつれて吸盤が弱まり落ちるw
最終的には下の1DIN BOX に、アングルを突っ込む羽目に・・・
【壁】ω・。)っミ★
c0092693_862393.jpg

所詮入れただけなので急ブレーキしたら落ちるのよね(; ・∀・)

良いの無いかと検索したら、1DIN BOXでこんなん見つけましたわ。

槌屋ヤック/YAC 1DINスペース用フリーボックス アタッチメント用ベース VP-D1/
商品名をクリックでHPへ飛びます。

フリースペースで別なパーツを組み合わせることが出来ると言う。

これはイイゾィ(。・`д´・) o”ッグ ってなことでこの2点の組み合わせ。
【壁】ω・。)っミ★
c0092693_8113749.jpg

1つは、槌屋ヤック/YAC 1DINボックス用2連シガーソケット DC12V/最大7A 増設 VP-D2/
シガーソケットは1つしかないからちょうどナビ用にっと思ってコレと、
2つ目は、槌屋ヤック/YAC 1DINボックス用収納式モニター基台 PND/タブレット等に VP-D9/
まさに欲しかった品がコレ!
もうちと早く出ていてほしかったわぁ(*・ω・)(*-ω-)ウンウン





まずはBOX取付。

木目カバーをクリップクランプツールで止めている箇所を外していきます。
c0092693_8184329.jpg


BOXの止めネジ2点を取り外す。この時ねじ山に合うドライバーを使ってください。
市販では売っていないのでご注意を。
c0092693_8221493.jpg


カバーをスライド(手前)して取る。
c0092693_8232051.jpg


4点とめネジを取り外す。
c0092693_824239.jpg


通常は、電源線プラス側を取るのだがスイッチの入り切りをしたかったので
使わなくなったシガーソケット線で延長接続。
c0092693_8265515.jpg


2連シガーソケットと接続してBOXを逆手順で戻していく。
c0092693_831733.jpg


上カバーと木目パネルを戻し、ナビを運転して見やすい位置へ調整すれば・・・
c0092693_8324617.jpg

取り付け作業完了(`・ω・)ゞデシ!!。
ポータブルナビは、miniUSBなので短い線で接続すれば(´・ω・)b ok

USB線とシガーソケットUSBは100円のダイソーで購入。
安く済むわー(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
リールケーブルもあるのでスマホ充電したい時もコレで出来るし((笑´∀`))ヶラヶラ

あとはカーステも交換したいなぁ。 もうMDないし(; ・∀・)ネーw
[PR]
by mitugood | 2015-08-12 08:41 | Comments(0)