もー土日は台風続きで雨いやだわさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・





こんちは(o゚◇゚)ノ モス! マイティです。





10/28 ハードオフ越谷草加バイパス店へ行き、
ジャンクコーナーで売られていたコレ。
箱や付属品はなしで本体のみ。

本体価格は何と驚きの¥1000!(;゚ロ゚)

最初SATA線か小さいFANを探しておったが後から店員さんが入れたらしく
こいつを発見、救助しました(ぇ

ジャンク品=動作不可能、映像が乱れる、冷却FANが回らないなど
      考えられたがそれらを理解している上で購入です。

んでもってメインPCでテストを行うため着けていたコイツ。
取り外し、ATIグラボドライバーをアンインストール。
そしてGeForceのGTX760ドライバーをインストール、
必ずドライバーはアンインストールしておきましょう。
誤作動しない為にね。

んで起動キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キチャッタヨォ~!!
問題なく動キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キチャッタヨォ~!!

・・・っということでまずCPU&GPUの負荷テストを行う、

そんで結果は・・・
c0092693_10061322.jpg
さすがにインテルCPUには差が出てしまう・・・
さすがGTXシリーズハンパねぇw

さらにエクスペリエンスインデックスは、
c0092693_10085059.jpg
7.9と最高値・・・

お馴染みのゲームベンチマークでは、
今やっているFF14にて。
c0092693_10101773.jpg
左GF、右ATI
これだけ差が付くんですねぇ。

以上が結果っつーことになります。




これでFFも更なる快適さ、
ジャンクで買って大当たりと言う結果。

外れもあれば当たりもある!

これがハードオフでジャンク探しの楽しみでも有りますね。


[PR]
# by mitugood | 2017-10-29 10:14 | パソコン関連編 | Comments(0)

ついに終わりましたね。

さすがに平日ではその場にいる事は出来ませんよ運営さん・・・





終わったから言えるぶっちゃけは・・・

flyffer使っていたですよー!!





・・・のw (o゚◇゚)ノ モス! マイティです。





まー違法とはいえあのflyfferが無ければ13年間なんて

㍉ヾノ゚д゚)㍉㍉ヾノ゚д゚)㍉㍉ヾノ゚д゚)㍉㍉ヾノ゚д゚)㍉㍉ヾノ゚д゚)㍉

判っていたと思う運営だけど暗黙にしていたんだろうなw

さて、仕事が終わってINした時懐かしい人もおったが少数でしたねぇ。

最後前の前日しか挨拶できなかったし・・・

少しだけしか話はしていなかったけど元気でいてくれた事は良き事です(゚Д゚)ノ '`ィ

SSもメインとしてきたエンペ、ジェス、デストの3人そろいで。
【壁】ω・。)っミ★
c0092693_15053657.jpg
自キャラがもう見れないってことは寂しいもんですね。

今までこのキャラたちのお陰で離れている人たちとチャットをし、
地域、食べ物、世の中のことなどチャットで楽しめた事には感謝。

そして現在でもココで知り合った人とも
リアルで知り合い交流もしてるし、

新しく、新鮮なこと多く学んだ気がします。

だがさすがにMMORPGでやる気力、時間帯が無いため
PCでのゲームは無いことでしょう。

その分簡単に出来るスマホゲームへ行っておりますw

ご存知でもある「白猫プロジェクト」

σ(・ω・舞)はそちらでやっておりますので

協力で会える事を待っております。




あ、でも同じ名いっぱい入るのでわかりにくかな。
ひとまずコメント欄に「(o゚◇゚)ノ モス!」入れてあるから分かると思います。


さて最後に13年間運営の方、本当にお疲れ様でした。

そしてさようなら・・・
(o゚◇゚)ノシ



(。-`ω´-) んー・・・
[PR]
# by mitugood | 2017-09-30 15:23 | Comments(0)

8月後半で雨ザーザーw

まー多少涼しければ(´・ω・)b okの・・・




(o゚◇゚)ノ モス! マイティです~!





さて今回はメインPC,デスクトップのマイク&ヘッドホン差込で不具合で
ニコ生でもしゃべれんからどーしようかと思って
ボード買うしかないかと探っておったらUSBコネクターでも
あるっていうことで今回買った物を紹介(`・ω・)ゞデシ!!

商品は「バーチャルサラウンド 7.1チャンネル USBサウンドコネクター」という物。

◆挿すだけで自動認識し、すぐにお使いいただけます。サウンドカード要らずで大変お手軽!

※ 7.1chスピーカーシステムと、光デジタル出力には対応していません。
※ 擬似7.1chサラウンドや多彩なサウンドエフェクト機能を使用するためには、別途Xear3Dなどの擬似7.1chソフトのインストールしていただく必要があります。
◆マイクON/OFF機能付属、消音ボタン、音量調整可能。

  • 対応 Windows2000/XP/Vista/7/8/10
  • サイズ (約)H5.5×W2.5×D1.5cm
  • 重量 (約)25g
あきばお~からの説明文コピーっす。
c0092693_17125585.jpg
単価やっす・・・
ひとまずこれでマイクやヘッドホンこれで対応ですわ。
郵送料どコミコミで¥1000はいったけどねw

このまま差せば使えるが上の文書で書いてある「Xear3Dなどの擬似7.1chソフト」を
インストしないと疑似7.1はできないっつーことで
まずこのページで説明されているので呼んでみましょう。

実際どの様になっているかは説明しづらいw

まー疑似なくても普通に使えれば良いんだけどねー (*゚ω゚):;*.’:;ブッ!


[PR]
# by mitugood | 2017-08-19 17:21 | パソコン関連編 | Comments(0)

ついにサービス終了を迎えることとなったフリフ。

無料で始め、13年まで来たがスマホアプリの開発で本家を
まったく進めずUPをしても後の祭り・・・

ユーザーはほぼ離れ、σ(・ω・舞)でさえ白猫プロジェクトへw

まぁ今までのキャラを消すにはいやだったから

このサービス終了を知り最後までこの「マイティ」「マイティア」の名を
残すことが出来た?

そして生主も「マイティ」で落ち着いたし(ノ∀`)ペチッ





それにしてもおいらも長く続いたなぁ~っと思いますわ。

始めはシーニフから初め、ウェンディへ移動しずっとやれていたな。

今まで会った人、ゲームマスターの運営の人、色々な人たちをチャットで
やっていったことでPCにも詳しくなって
市販PCから自作PC,ジャンクノートいじりまで(; ・∀・)

多彩なことが多かったと思います。

んで公式にも書いてある様に
結局こっちか・・・

果たしてどうなることやら。

一応最後の日程は2017年9月29日(金)15時までのこと。

最後ぐらいはINして今までの人たちを会いたいもんですね(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

[PR]
# by mitugood | 2017-07-01 18:08 | Comments(2)

ソフバンからAUに変え、泥からりんごへw

Iphone6sで設定やら何夜で苦戦して、

そして仕事中運送にて車の鍵しめておらず

財布を盗難去れてしまいました。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

いそいでクレジットカードや銀行など連絡し止めてもらい

運転免許、社会保険証、電子マネーナナコなどもil||li _| ̄|○ il||li

5万も入っておったのでショックだが自分の不注意でしたので

悔やむばかりです。

犯人の映像が防犯カメラで映っておったことが分かっているのですが

つかまるまでいくかどうか・・・

この時1/25には深川でも運送の車が盗まれ逃走、カーチェイスと

最悪な事件も起きておりました。

σ(・ω・舞)のは車が盗まれなかった分良い方と考えねばなりません。

もし会社の車で事故、事件が起きたら連帯責任で

人生棒になりかねなかったからです。

お金はなくなったのはいたいけど

それで済んだと、高い勉強代と思っていかないと・・・

もう同じ過ちは犯さないように気を引き締めるばかりです(;゚д゚)∩'`ィ

[PR]
# by mitugood | 2017-01-28 20:12 | Comments(4)