カテゴリ:食べ物編( 27 )

はい、もうあと2ヶ月。

早いなぁ・・・

寒くなりこの時期やはりといえば、

そぅ、「らーめん」ですね。

兄が食いたいと見つけたお店先週行ってきました。


場所は東京都北区
店名・noodle kitchen ミライゑ
   ぬーどるきっちんみらいえ


なんでも東京ウォーカーの2015年版「100人が選ぶラーメン」特集の
正式な取材申し込み紹介記事によると店長は「ちゃぶ屋」出身の模様。

「北区の鉄人シェフ決定戦にてミライゑの牛煮込みまぜそばが4位に入賞しました!!」

(;゚ロ゚)牛煮込みのまぜそば・・・だと!

まぜそばは¥800
チャーシュー丼ハーフ¥120
この2個で¥1000いかないとは(`・ω・´)ゞ敬礼っ

それがこれだ!
【壁】ω・。)っミ★
c0092693_835340.jpg

注文の時温泉卵かタルタルか聞かれるのでお好みでチョイス。

かき混ぜて食べると何と言うおいひぃさヾ(・∀・。)ノダー
肉やわらけぇ。
チャーシュー丼に混ぜる前温玉ちょいと乗せといてかき混ぜといて
コレマタうまし!
満足満足ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

お店行く時は電車は赤羽駅、志茂駅、徒歩で10分前後かな。
駐車場はない為コインパーキングを利用するしかないです。
[PR]
by mitugood | 2015-11-07 08:49 | 食べ物編 | Comments(0)

スマホでも始まるか。

さて、海外では先行してダウンロードしておりましたが

ついにガーラジャパン、スマートフォン向けアクション
RPG『Flyff All Stars』日本語版を提供決定!

っだ、そうだ(; ・∀・)

どうも本家が・・・

なぁんも発展しないと
思ってたが
こっち優先だったわけだw


やれやれ・・・っと言いたいが
会社側にとっては稼げなきゃいけないから
っといえばどーしようもないが

期待してまってくれているユーザーのことも
把握して欲しいよね(==;まったくw

3個あったが今回のはどぅ見ても
今話題の「白猫プロジェクト」だもんなw

これで失敗ならマスカの荷の前になりマスカ(´゚ω゚).∴:'.ブッ

てか運営自体あぶなっかしくなるよね・・・

まぁσ(・ω・舞)自身もモチベーは低下、先程かいてある
「白猫プロジェクト」をやっておりますが
操作はほぼ似てくるだろうし、すぐ出来るだろうと思います。

あとは実際やってみての結果次第でしょう。

んでもって久しぶりにラーメンでもw

場所は埼玉県三郷市早稲田
お店はつけ麺専門店「さなだ」さん。
店主は六厘舎の出身。
麺は浅草開化楼。

あの六厘舎出身が結構近場に来ましたねぇ。
【壁】ω・。)っミ★
c0092693_16264786.jpg

さすがめんはもっちり、スープからみ(´・ω・)b ok
こってり食いたいときは満足っすw

あ、場所は駅からは離れているのでバス利用で行ったほうがいいかな。
駐車場はないので。
車でしかいけない人はチョイ離れたスーパーで止めさせてもらって
ちゃんと買い物もしていきましょうw
黒ウーロン茶など買っといて(´゚ω゚).∴:'.ブッ
[PR]
by mitugood | 2015-03-29 16:33 | 食べ物編 | Comments(2)

まだまだ日が出れば汗かくぐらいに暑い日。

雨降れば長袖着ないと寒いぐらい。

気候の変化で一端は風邪で喉が痛くなりましたが今は直りましたが

この変化で繰り返すかも知れんので体調には注意中の





(o゚◇゚)ノ モス! まいてぃです。





てなことで、寒くなればあったかい食べ物。
ラーメン(`・ω・)ゞデシ!!

先月近場にオープンしたお店があったので行って来ました。

サンパチヌードルキッチン/38 Noodle Kitchen
サンパチヌードルキッチン/38 Noodle Kitchen
クリックでR.D.Bへ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

まずはどんなもんかと最初はつけ麺で。
【壁】ω・。)っミ★
c0092693_15540313.jpg
スープは塩でポタージュ系、麺は普通、中盛が無料、
もちろん中盛で♪
麺には海老風味、ここれがまたウマし!
スープは麺に見事な絡みで良い感じで(´・ω・)b ok

あ、ちなみにうまく調整して食べないとスープが
早くなくなってしまう勢いですわw
味玉は+100円で付けています。

こちらの店主はまぜそば有名店「中華そば 椿」でも
店長をしたかたと言うことです。
つぎはまぜそばを食いに行かないとw

っでそこで知ったことはその椿がいつの間にか
閉店していたっということ。
σ(・ω・舞)の中でも一番のまぜそばと思っていたとこだったのですが
閉店なってしまったのはとてもざんねんでしたね・・・
始まりがあれば終わりもある。

また新たな味を求め出かける時はRDBはチェックですぞ(; ・∀・)

そしてもう一店。
こちらは次郎系でまぜそばが有名だったので食べてきました。

ジャンプ
クリックでR.D.Bへ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
【壁】ω・。)っミ★
c0092693_15541718.jpg
頼んだのは「まぜそば極み」
無料トッピングは
まぜそば・・・ニンニク、アブラ、エビマヨ、辛味、
粉、味玉か豚(チャーシュー)

生卵は最初からあるので豚を選択。
この豚が厚みある物だから
好きな人にはたまりませんねw

極みでは写真で見ると左側にある茶色い物・・・
それはカレーなのです。

味変えにはいいですけど最初から混ぜてしまうと
味がカレーひとつになってしまうので最初に味を
確かめたいなら普通のまぜそばで食べてみて下さい。

はいっていてもうまいことには変わりはありませんよ~。

以上2店舗ともおいしく頂きました。
ご馳走様でした(*- -)(*_ _)ペコリ






[PR]
by mitugood | 2014-09-13 16:33 | 食べ物編 | Comments(0)

この前のデカイ台風が過ぎてから
本格的に気温も上昇、暑い日々が
キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!





il||li _| ̄|○ il||li だるいw





そんな暑い時ですが
近場に有名店が来たんで行って見た~。

「新橋のらーめん 勇」が閉店して7年と月日が経ち、
お隣、草加市に(。・`ω´・) ☆キラリーン

【壁】ω・。)っミ★
c0092693_22225024.jpg

塩 730円 
チャーシューはトロトロ、ネギが焦がしと生でそのにがみがウマし!

RDBでは麺が少ないとか書いておりましたが
そんなことなかったすね。

まだまだ食べてない有名店はあるからいってみたいですなぁ~。
[PR]
by mitugood | 2014-07-25 22:28 | 食べ物編 | Comments(0)

寒さからだいぶ暖かいと感じてきたこの頃。

桜も開花され上野公園もかなーりいい感じの様で
時間合ったら出かけてみたいと思います。




風邪もやっとよくなってきた (o゚◇゚)ノ モス! マイティです。





久々にラーメン紹介。

埼玉県でも上位に入る「狼煙(のろし」
【壁】ω・。)っミ★
c0092693_20364639.jpg

そのお店が近場キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!

それが「二代目 狼煙 ~心~(にだいめのろし しん)」です。←クリックでR・D・Bへ。

こちらもつけ麺で有名。

モー見たまんまドロドロ系
【壁】ω・。)っミ★
c0092693_20371389.jpg

麺にたっぷり付いて下手するとスープが先に無くなっちゃうんじゃない位
麺に絡みます。

兄と行ったんでもう1つ
【壁】ω・。)っミ★
c0092693_20391576.jpg

こちらはにんにくが入っているので来た時めっさにおいすごかったw

つけ麺は最後にスープ割でおいしく最後まで頂きました。

まだまだ有名店行ってない所は有るので
食べに行きたいですわ~(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
[PR]
by mitugood | 2014-03-28 20:45 | 食べ物編 | Comments(0)

それは・・・

部屋の掃除、PCの掃除、車の掃除・・・

そして心の掃除(マテ





ソレハ\(-_\)(/_-)/ コッチニオイトイテ...

年越し準備にはいる





(o゚◇゚)ノ モス! マイティです。





残りわずかでやることいっぱいな感じで
溜まっていた物をやりまひょw

やっぱ寒い時期といえばコレですね。
らーめんですw((笑´∀`))ヶラヶラ

家から近場で評価も高いお店
埼玉県草加市栄町3-3-21
NOODLE STOCK 鶴おか」

まず1品目
【壁】ω・。)っミ★
c0092693_16151406.jpg
鶏つけそば(鶏×ホタテ 塩 太麺) 750円
トッピングは別皿で好みで入れながら食べるのですがチャーシュー4枚(´・ω・)b
スープもドロドロいわゆるポタージュ系
麺に絡みウマウマ。

2品目は3ヶ月空けに訪問。
その時は鶏そば塩(細麺) 750円にしました。
【壁】ω・。)っミ★
c0092693_16151882.jpg
来て見てビックリ!
なんということでしょう。(どっかの台詞w)
生野菜って今までにないらーめん。
でもスープがポタージュ系でこってりなので口直しなるので
とても食べやすかったですわー

今年1年で新店舗で行って新しいラーメンに出くわしてきましたが
まだまだラーメンも進化していますねぇ。

来年もどんなラーメンに出会えるか
「ラーメンデーターベース 略してR,D,B」
みなさまも地元チェックですぞ~(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

[PR]
by mitugood | 2013-12-28 16:29 | 食べ物編 | Comments(0)

やっと涼しいと思ったら寒くって布団へ包まって
ぐっすり眠れる時期に来ましたねぇ。

でもまだ昼は何気に暑さがw パタパタ((゙Q(・ω・`υ)アチィ~

そして夕方は寒く感じてその結果風邪を引いてしまうってことに・・・

みなさん気をつけようね(; ・∀・)





(o゚◇゚)ノ モス! マイティです。





さて今回は「食べ物編」

みなさん「月曜から夜更かし」っという番組はご存知かな?

出演者:関ジャニ∞ 村上信五
      マツコデラックス

この番組で最強のからあげの特集があり、σ(・ω・舞)の住んでる所から
近いので行って来ました。

”からあげグランプリ”金賞のからあげ! ←触って食べログへ飛びます。

行った写真も載せます。
【壁】ω・。)っミ★
c0092693_15583817.jpg

c0092693_1559581.jpg

どうやら番組の次の日にはたくさんの人が来たようですね。
深夜番組ながらもこれだけ反響が出るって事は見てる人多しw

店内には並んでいたので名前を書いて順番待ち。

数分後呼ばれて注文したのは「ミックスから揚げランチ(800円)」
内容は、しょうゆ味が2個、海鮮味が3個、千切りキャベツ、マヨネーズ
卵ス-プ、豆腐の前菜、ザ-サイ
卵スープとご飯はなんとおかわり(´・ω・)b ok

【壁】ω・。)っミ★
c0092693_1661482.jpg

みよwこのからあげの大きさ(; ・∀・) ハンパねぇ・・・

海鮮味っというのは味付けで名のごとく
えび・いか・ホタテの旨みを凝縮させた特製ダレに漬け込んだとあって
かんだ後油と混ざって(;゚ロ゚)<ウマー!!でしたー。

ちなみにTVを見た人は分かる様に油あちーw

食べる時ご注意(`・ω・)ゞデシ!!
[PR]
by mitugood | 2013-09-29 16:24 | 食べ物編 | Comments(0)

こんち(o゚◇゚)ノ モス! マイティです。

今年の気候は晴れたり曇ったりの雨がすごいの季節はずれ的な
雪まで降ったとんでもないことまでw

まだまだ布団も毛布などないとねぇ・・・

んでこう寒いとやっぱ暖かい物といえばラーメンですが((笑´∀`))ヶラヶラ

まずは駅近くにあり結構長くやっております。

麺匠 大悟 DAIGOめんしょう だいご
こちらで食べたのは「油そば」
【壁】ω・。)っミ★
c0092693_10533588.jpg

まずは混ぜ混ぜしてから食べるのですが見た目よりは
コクなくさっぱり系な感じで食べれます。

@のほうでスープ割り、じぶんで量は好みで入れます。

地元でこれだけうまーな品が食えるってことはうれしい限りです。
(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
[PR]
by mitugood | 2013-05-03 11:01 | 食べ物編 | Comments(2)

いや~寒い寒いと思っていたら関東も初雪~
2013.01/14 成人式

成人になられた方々(*´∀`)ゞおめでとーウ♪ヾ(´∀`*)

雪降っているので帰りとか気をつけて帰ってくださいねぇ~。
…っと言いつつあのころへ戻りたいと思ってしまうw

 



(o゚◇゚)ノ モス! マイティです。(汗





さて、今年初「食べ物編」っていえば
もち「らーめん」です'`ィ(´∀`∩

兄が久しぶりにって行ってたので東京足立区へ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


博多長浜らーめん 田中商店
はかたながはまらーめん たなかしょうてん

↑クリックでRDBページへ飛びます。

博多といえばとんこつらーめん(`・ω・)ゞデシ!!
σ(・ω・舞)も初めて食ったとんこつがここ。

最初はこの特徴のあるにおいがきつかったのですが
慣れれば良いニオイなのよねーw

【壁】ω・。)っミ★
c0092693_12464054.jpg

とんこつらーめんは最初麺を食べ、替え玉をして2度食べる(。・`ω´・)☆キラリーン

食べる人は3.4度するらしいですw

麺の固さも聞かれますが最初は普通で(´・ω・)b ok

実際本場の九州・博多行って食べてみたいもんですねぇ(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
[PR]
by mitugood | 2013-01-14 12:52 | 食べ物編 | Comments(0)

布団が恋しくなるこの寒い季節(ノ∀`)ペチッ

中々出られない、起きれないもんねー(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

そんでもって久々の食べ物編っといえば「らーめん」でございます~。

夏は暑いのでさすがに食べる気力はなかったッスw

さて、今回は地元「越谷レイクタウンアウトレットモール」にある

中村屋@WeST PArK CaFEレイクタウンアウトレット」 
なかむらや あっと うえすとぱーくかふぇ
↑クリックでR.D.Bへジャンプ。

麺の湯切り技「天空落とし」で有名なとこです。

ここはらーめん+サンドイッチ、ドック、ハンバーガー、パスタ、ケーキってw

カフェもあるので面白い組み合わせしてるなーと思いましたわ。

ここ数が月忙しく疲れた自分にご褒美をっと(ぇ

贅沢してみましたアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

【壁】ω・。)っミ★
c0092693_16553243.jpg

チャーシュー麺・・・950円
味玉・・・100円
めったにチャーシュ麺なんて頼まないからねぇ・・・

こちらは塩と醤油味で選べるがσ(・ω・舞)は塩派なので塩で注文。
やっぱ食べたいときに食べる!

まさに(;゚ロ゚)<ウマー!!でしたわー。

ごちそうさまでしたー(*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]
by mitugood | 2012-10-27 17:05 | 食べ物編 | Comments(0)