さてさて、その2で次もらーめんですが(ぁ

前回は「つけ麺」だったのですが

今回はラーメン文化をさらに広めたとも言われたあの・・・

「油そば」(`・ω・)ゞデシ!

場所:T京 A立区 西A井駅

中華そば 椿(つばき)

この油そばはスープがなく、かき混ぜて食べる物なのです。

しかも値段が680円 お手軽ですねぇ(-。-)y-゜゜゜(ちなみに禁煙ですw)

あとはご飯で引かれたのがチャーシュー丼(*´ω`*)ポッ

300円ちと高いけどこれを見てもらうと↓
c0092693_19254788.jpg

味玉1個付いてる~
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

味文句なしうまぁーです。


してしばらくしてから主役キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

c0092693_19275048.jpg

これまた始めて見た油そば(。-`ω´-)ンー

しかーし食べてみると何とゆうまさ(゚Д゚)ノ ダァー

麺太め食い応えめっさありましたわぁ ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

@スープ割りは活龍と同じく自分で調整するのです。

今回も満足でしたねぇ(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 

もち、チャーシュー丼もペロリ!!

ラーメン文化まだまだ広まりそーですねぇ(´゚ω゚).∴:'.ブッ
[PR]
by mitugood | 2008-10-31 19:39 | 食べ物編 | Comments(2)

この所、涼しく、そして夜はひんやり(・_・;)

あたたかい食べ物がうまぁーな時期。

それでもコタツとかであったまりながら食べるアイスもウマァー(ぇ

っと\(-_\)(/_-)/ ソレハコッチニオイトイテ...

じゃなく(´゚ω゚).∴:'.ブッ

あいさつあいさつw

今日も元気だご飯がうまい。(o゚◇゚)ノモス! マイティです。



さて、みなさまは寒い時「これはくいたいねー」っと思う物はなんでしょうか?

σ(・ω・舞)はやっぱり今、日本文化といてもいい物・・・

それは「ラーメン」ですねぇ。

今は醤油、味噌、塩、豚骨、魚介系など種類は様々ですが(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

人によっては愛称があって自分がうまいといっても相手は味合わないってのも有ります。

一緒に行くときはちゃんとどれこのみってのも

聞いといた方がいいですね(。-`ω´-)ンー



んでもって今回はσ(・ω・舞)の知り合い「かぷさいしん」さん。

茨○県つ○ば市人気店「活龍」が近くであり、丁度電車で行けるとゆこともあり

σ(・ω・舞)はつ○ば市へ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

夏にも行っていたんだがその時はお店が夏休みと

重なってしまい。・゚・(つД`)・゚・。シクシク

んで2度目でお店行ってきました(`・ω・)ゞデシ!



そこの人気は肉つけめん 950円(つけめん+角切りチャーシュー100g)

値段はちと高いが角切りチャーシューがこれまた(・∀・)イイネ!!

さらに餃子も付けてみました(ノ∀`)ペチッ

写真取らせてもらったので↓
c0092693_19412677.jpg

やっぱつけめんはいいねー(*´ω`*)ポッ

餃子もひき肉は細かくって食べやすかった。


さらにこちらではスープ割りは何と自分で調整なのだ(・。・;ホェー

しかもスープ入れただけでは暖かくないのでそこで「焼き鉄」があるのだ。

使うかどうか聞いてくるのでそこは個人の自由で。(σ(・ω・舞)は使った。)

もぅ最後の方はちときつかったけども

おなかイッパイ満足なりました。もち完食。
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

次はどこへ行こうかなぁ(。-`ω´-)ンー
[PR]
by mitugood | 2008-10-15 20:07 | 食べ物編 | Comments(3)