今年も@わずかですね。

やっと冬らしく寒くなりましたねぇ。
仕事も今忙しくクタクタ状態(==;
とりあえず休みが遅れないように踏ん張っています(゚Д゚)ノ ダァー





(o゚◇゚)ノモス! マイティです。





さて、今年のGWに行われたあのイベント『秋葉原PCゲームフェスタ』参戦のお知らせ!
公式で書かれていましたね。
σ(・ω・舞)はGW行ったのですがいわばゲームPCの展示=ゲームの試しが出来るってことw

■実施期間:2010年12月25日(土)~12月30日(木)までやっているとのことなので
暇つぶしにでも行ってみようかなーと・・・壁|ω・`) プッ♪

まー、目的はこの前自作したPCの冷却が心配なのでCPUファンとケースファンを買出しに
行こうかと思います。

どこかの店舗のファン辺りにいる人がσ(・ω・舞)かもしれませんよぉ((笑´∀`))ヶラヶラ
[PR]
by mitugood | 2010-12-24 20:24 | パソコン関連編 | Comments(0)

2010.12/13 V16対に登場ですが…
σ(・ω・舞)にとっては当分いけない場所w
アップして行く度にドンドン重くなっていく現象はもはやDUOコアでさえ
きつくなって行ってるのが現状。

このままじゃ狩でさえ、重くって思うように狩れずちょっとしたことで
クリティカルを喰らい瞬殺ってこともありました。
(。-`ω´-)ンーっと考えて思ったこと・・・それは!
「新PCにするしかない!!」っと考えた。

オリジナルショップなど見て思ったけどやっぱスペックがいいのは値段が高い…
まー、こればっかしはどうしようもないと思った。
でも安くできる方法はある!、それは、「自分で組み立てる」

σ(・ω・舞)自身今まで、初代PC:NECPC、2代目:ゲートウェイPC。
市販PCで来ていたので作れるかと不安はあった。
けど雑誌など見ると今のはほとんど取付け簡単になっていて間違いが少ないって
書いてありましたね。

まずは自作PCの雑誌を買い、書くパーツなど調べどのやつがいいかを見る。
実際高性能となるともちろん値段は高いわけであるw
いかに値段を抑えて性能が良いPCを作れるかって課題もある。

PCの置き場所もある。
いいものを着けて行くにはケースもそれなりに大きい物もあるからw
小さくとも高性能は作れることは可能。

そんな事で、目安のパーツを記録、仕事の用事を終えてから
アキバへGo(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

お店と各パーツはこちら。
[PR]
by mitugood | 2010-12-14 23:18 | パソコン関連編 | Comments(0)