やっと涼しいと思ったら寒くって布団へ包まって
ぐっすり眠れる時期に来ましたねぇ。

でもまだ昼は何気に暑さがw パタパタ((゙Q(・ω・`υ)アチィ~

そして夕方は寒く感じてその結果風邪を引いてしまうってことに・・・

みなさん気をつけようね(; ・∀・)





(o゚◇゚)ノ モス! マイティです。





さて今回は「食べ物編」

みなさん「月曜から夜更かし」っという番組はご存知かな?

出演者:関ジャニ∞ 村上信五
      マツコデラックス

この番組で最強のからあげの特集があり、σ(・ω・舞)の住んでる所から
近いので行って来ました。

”からあげグランプリ”金賞のからあげ! ←触って食べログへ飛びます。

行った写真も載せます。
【壁】ω・。)っミ★
c0092693_15583817.jpg

c0092693_1559581.jpg

どうやら番組の次の日にはたくさんの人が来たようですね。
深夜番組ながらもこれだけ反響が出るって事は見てる人多しw

店内には並んでいたので名前を書いて順番待ち。

数分後呼ばれて注文したのは「ミックスから揚げランチ(800円)」
内容は、しょうゆ味が2個、海鮮味が3個、千切りキャベツ、マヨネーズ
卵ス-プ、豆腐の前菜、ザ-サイ
卵スープとご飯はなんとおかわり(´・ω・)b ok

【壁】ω・。)っミ★
c0092693_1661482.jpg

みよwこのからあげの大きさ(; ・∀・) ハンパねぇ・・・

海鮮味っというのは味付けで名のごとく
えび・いか・ホタテの旨みを凝縮させた特製ダレに漬け込んだとあって
かんだ後油と混ざって(;゚ロ゚)<ウマー!!でしたー。

ちなみにTVを見た人は分かる様に油あちーw

食べる時ご注意(`・ω・)ゞデシ!!
[PR]
by mitugood | 2013-09-29 16:24 | 食べ物編 | Comments(0)

さて前回買いました富士通ノートパソコン
LIFEBOOK FMV A8270

買ってそのままフツーに使えるんですがやっぱ足りなさを感じw

1つ、メモリーを増やす。
2つ、HDDの量を大きいものに変える(。・`ω´・) ☆キラリーン

まぁ、メモリーは対応品を買い、差し込むだけでいいんだけどねー
【壁】ω・。)っミ★
c0092693_1637153.jpg

ノートパソコンではかならず電源を差し込んでいない状態、
そしてバッテリーもはずすことが重要です。(感電しない為)

バッテリーをはずしたらメモリーのフタをはずします。
この時止めネジは無くさない様に注意しましょう。

ネジなどは市販で売っていないからね(; ・∀・)

【壁】ω・。)っミ★
c0092693_16404330.jpg

フタを取った状態、見てもらうとコネクターが1個空いてますね。
ここに増やしたいメモリーを差し込みます。

σ(・ω・舞)は最初ジャンク品で探したけど見つからないので
秋葉原では値段基本とされるお店w
「ark」さんでメモリーを購入。←文字の所をクリックでHPへ飛びます。
【壁】ω・。)っミ★
c0092693_1644210.jpg

ノーブランド品で2GB購入。←クリックで価格.comへ飛びます。
メーカー品に比べれば安い安い。

パソコンでもやっぱ相性があるのではめても認識しなかったりってことも
あるので不安な方は交換保障などしといたほうがよいでしょう。

【壁】ω・。)っミ★

ノートの場合メモリー差込では斜めに入れて奥まで入ったら
上から押して留め金で「カチッ」っとなるまで押しましょう。

フタと閉めて電源を入れてシステムのプロパティで見ると壁|゚ω゚)ジー
【壁】ω・。)っミ★ 上が差し込む前で・・・
c0092693_1724894.jpg

下が差した後、無事3GB近くになりました。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

さてお次は・・・

HDD交換な分けですがここでの注意点。

もちろんメーカー保障、または購入したお店の保障はもちろん論外なるので
そこは自己責任の上、しっかり把握しましょう。

ではHDD交換へ。

【壁】ω・。)っミ★
c0092693_17161657.jpg

まずフタを開け、HDDが付いている金具のネジをはずします。
【壁】ω・。)っミ★
c0092693_17172581.jpg

そしたらSATAからずらして取り外します。
【壁】ω・。)っミ★
c0092693_1725461.jpg

これで取り外せます。
【壁】ω・。)っミ★
c0092693_17264729.jpg

そして交換するHDDは秋葉原裏通りのジャンクパーツ店で見つけたこれ。
【壁】ω・。)っミ★
c0092693_1728175.jpg

Travelstar Z5K320-250←クリックでメーカーHPへ飛びます。

この様にケースに入れられて驚きはこの価格!
¥1200(;゚ロ゚)アリエン
売られていたのが250GB、新品で買うと
通販価格 : 4,580円 ~ 5,874円
平均価格 4,976円
この破格には後から見てびっくりw

まぁジャンク品としてだからねぇ(==;

ここでの覚えておくこと。
ジャンク品はお店側ではフォーマット、入っていたデーターを排除下だけってことです。

初期化は自身でやらないとOSを入れることや
メーカーのリカバリは出来ないってことですw(;゚д゚)∩'`ィ

この件はのちのち(; ・∀・)

んでHDDを付け替えて先ほどの手順の逆通りにして戻します。

そこからリカバリをしていき・・・
インスト終えたらBIOSで確認をする。

【壁】ω・。)っミ★
c0092693_175335.jpg

メモリーの2スロットに2GB、HDDは250GBと表示され
苦難を乗り越え(ぇ、
終えることが出来ましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

まぁその@のウィンドウズUPなどがさらに苦戦しましたけどね(´゚ω゚).∴:'.ブッ
メーカーPCはその製品ごとにパーツデーターなどがあり
探すのに苦労するっていう事も把握しといて下さいましw

またノートに使うフリーソフトなどのソフトも載せたいと思います。

それはまたの機会で。ドア|ю゚◇゚)ノ オツカレー♪
[PR]
by mitugood | 2013-09-13 18:01 | パソコン関連編 | Comments(0)

もぅ・・・9月ですw

暑い、とにかく暑いパタパタ((゙Q(・ω・`υ)アチィ~

そんな8月は夏休みなく、残業、休日出勤などしてくたくたでしたw
納期遅れで機械を組んでいたのでぎりぎり状態w

それを何とか多少でも客先で遅らせてもらい、
機械を送ることまでは出来たのですが
問題は向こう・・・中国にてのがねぇ・・・

ちゃんと動いてくれればいいんだけど
問題起きたらいかんといかないといけないからなぁ。

問題がない事を祈るばかりですw





何とか8月は体調も持った感じのw

(o゚◇゚)ノ モス! マイティですε=( ̄。 ̄;A フゥ…




さて、今月はちょいとお財布が膨らんだんで(ぇ

久しぶりに秋葉原に(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

ちょいとした作業にと思い、ノートPCを探してきました。

さすが秋葉、裏のとおりに行けば中古やジャンクいっぱいw

ノートだとどうしても限られるのが現状。

CPUはデュオコア(2コア)
メモリーは1GB
グラフィックはオンボード
液晶は15.4型

あればいいかと思い、あちいったりこっちいったりw
歩きまわりましたwil||li _| ̄|○ il||liツカレル

まーそんなかいもあり
こうゆうのを買いました。

【壁】ω・。)っミ★
c0092693_1835442.jpg

こちらをクリックでHPへ飛びます。富士通 FMV-A8270
このノートは法人つまり会社用で使用された物。
まぁ仕事用として使うのでそんな性能は必要ないですからね。

そんでゲームは出来るのか・・・っと思いflyffをインストw

立ち上げて見たけどやっぱグラフィック性能は低いので1窓が限度(==;
ネットを見たり、エクセル、ワード、PDF、動画、音楽再生など位には
ちょうどいい位ですね(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

メモリーは1GBだけどやっぱ増やしたいなぁ。
HDDも80GBしかないから交換したかったけど
秋葉原で購入のHDDはジャンクではずれでしたw

また秋葉原行こうっと(。-`ω´-) んー・・・
[PR]
by mitugood | 2013-09-01 19:02 | パソコン関連編 | Comments(0)