ついに・・・か?

さぁ3月3連休も終わりで早いもんです。

最近は仕事もうまくいかず、転職も考えている真っ最中w





(o゚◇゚)ノ モス! マイティです。





σ(・ω・舞)がフリフにIN減少と書いて数週間。

今はスマホゲーム「白猫プロジェクト」にて
大ハマリでございますw

ニコ生でも放送し、協力なども行っており
多少でもフリフにはINして様子を見ておりました。

そして、ツイッターにてV20の情報が・・・

本家韓国flyffHPで・・・
http://www.flyff.com/News/Notice_View.aspx?ncode=U&num=4467&tpage=1" target="_blank

文書で翻訳できぬが、
レベル開放=>155
新ダンジョン?=>砂漠の次へ向かう洞窟か?
モンスター=>LV150-156
カードシステム変更?
新ファッション?マント?

・・・と見た目分かりそうな感じのを書いてみました。

はたしてこれが起爆剤になるかいなか・・・(。-`ω´-) んー・・・
[PR]
# by mitugood | 2016-03-21 10:23 | Comments(0)

フリフでは何かしらの攻撃受けたとかでIN出来なくなったり

やれやれって感じですなぁ・・・

まーぁーれーぇーにINしますけど

人いねーしなぁ・・・

もはやいつ終わってもおかしくありません。

今の時代スマホでゲームが支流となってはねw

さてと今回は先月2/22といえば

そう、にゃんにゃんにゃんの日(; ・∀・)

その中でボカロ曲で2013/12/20の曲が上位にアガていたので

けもみみ好きな人はこの絵好きだろうなぁw

その曲はコチラクリック。
[PR]
# by mitugood | 2016-03-02 20:36 | VOCALOID | Comments(0)

謹賀新年 2016年

ついにフリフ内で年を越すことがなかったw




あけ(o゚◇゚)ノ モス! マイティです。





去年からINもする機会が無く、イベントもまったくする気が
起こらなくなりました。

スマホ経営に変えた運営、ガーラにはまことに残念でなりません。

とはいえ、会社の考え方針なのでプレイヤーがどうこうできるもんでないし・・・

私自身別物にハマッっているので
IN減少となります。

引退はしたくないし、キャラも消したくないし、
この先UPするのか、それとも営業終了となるか、
その場の状況しだいですね(;゚д゚)∩'`ィ

その「別物」側に移行するかもしれないですねw

今年こそ良い方へなる様願っています・・・(。-`ω´-) 人
[PR]
# by mitugood | 2016-01-07 21:26 | Comments(2)

はい、今年も残すとこ数日。

すっかり今はスマホばっかりゲームしておりますw




(o゚◇゚)ノ モス! マイティですw





さて、今回はタイトルで書いてある「スマホの音楽をパソコンへ流す。」

単にイヤホンジャックで挿せば良いと思っていますでしょうが

実はニコ生をしていてスピーカーの左・Lからしか
聞こえないということがありました。

「何で?」と思い解った事がありましたので載せます。

まずイヤホンジャックにはこの様になっています。
【壁】ω・。)っミ★
c0092693_13472789.jpg

左はモノラル線、右がステレオ線です。
ちがいは黒い線があってそこで左と右になる様出来ています。

つまりσ(・ω・舞)が最初使っていたのは昔買っといたモノラル線でしていた為
左側しか聞こえなかったっといこうでした(ノ∀`)ペチッ

100円ショップでステレオケーブル又はAUXオーディオケーブルを買ってくれば
安くは済みますね。

そのAUXケーブルを買ってきてテスターで導通チェックをして見ました。
導通をしたらテスターの数値は00.*Ωと出ます。
テスターは1Ω以下で出ていても実際は図れない物なので
0Ωで導通しているって言うことです。

【壁】ω・。)っミ★
c0092693_13535472.jpg

個々最近仕事で分かってきた事が役に立ったw

そして別な箇所で導通していては使え無い、聞こえないことになります。
今度は黒クリップ位置をLへつなげて見ると。
【壁】ω・。)っミ★
c0092693_13593491.jpg

1と出ていますがコレは繋がっていない、導通していないと言う表示です。
メーカーによって表示は変わるので取説の確認のほど。

次は黒クリップをアース位置に、赤はR(中央)ままにして
導通していないことの確認。
【壁】ω・。)っミ★
c0092693_144993.jpg

これによりこのAUXオーディオケーブル線は正常となります。

あとはパソコンのマイクジャック、スマホのイヤホンジャックをつなげて
設定をOKすればパソコン側に音楽を流すことが可能になるっつー訳です(゚Д゚)ノ '`ィ

何かの参考になればいいかなと思います。(*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]
# by mitugood | 2015-12-06 14:24 | パソコン関連編 | Comments(0)

相変わらずIN激減中のw

(o゚◇゚)ノ モス! マイティです。

てなことで、ハロウィンやっていたことも忘れ、

白猫黒猫していたがまさかのフリフが意外なことに・・・

「仕様変更」・・・だと!(;゚ロ゚)

今週のメンテからの様で

【主な更新内容】



 ■仕様変更

 ・全般的にモンスターより入手できるアイテムのドロップ率を引き上げました。
  (防具及び武器アイテムを含む)

 ・下記のアイテムがレベル121以上の一般モンスターより低確率で
  ドロップするようになりました。

  -Lv5火のカード(S)
  -Lv5水のカード(S)
  -Lv5風のカード(S)
  -Lv5雷のカード(S)
  -Lv5土のカード(S)
  -Lv4火のカード(WS)
  -Lv4水のカード(WS)
  -Lv4風のカード(WS)
  -Lv4雷のカード(WS)
  -Lv4土のカード(WS)

 ・下記のアイテムがモンスターよりドロップするようになりました。

  -グラタン
  -フルーツポンチ
  -シーフードピザ
  -ミートサラダ

 ・モンスターから入手できる回復アイテムを下記のように変更しました。




アイテム名 入手できるモンスターレベル
オレンジジュース 1-4
ペロペロキャンディ 3-10
ストロベリーシェイク 9-16
ビスケット 15-22
バーベキュー 21-29
板チョコ 27-36
シーフードサンド 34-43
ミルク 41-50
魚のスープ 48-57
食パン 55-64
ソーセージロール 61-72
フルーツパフェ 69-80
フルーツシャーベット 77-88
ピザ 85-96
アイスクリームケーキ 93-104
ボイルドシーフード 100-112
フルーツポンチ 108-120
骨付き肉 116-126
ミートサラダ 122-132
スターキャンディー 127-138
グラタン 133-144
シーフードピザ 139-160

 ・モンスターから強化値及びオプションが付いた防具/武器がランダムにドロップします。

  <強化>
  強化値は一般武器やS武器に最大+3までランダムに付きます。

  ex)ラスタースレイヤー+2
  ※ただし、U武器やバルナ武器の場合+1まで付きます。

  <オプション>
  オプションは最大2種類が付きますが、数値は2種類を合わせて+5まで、単独の場合+4まで付きます。
  また、オプションが付いた場合、アイテム名の前に付いたオプションの名前が表示されます。

  ex)力+2、体力+3が付いた場合 
  アイテム名:力と体力のコオナー・ヨーヨー
  オプション:力+2、体力+3

  ex)知能+4が付いた場合
  アイテム名:知能のコオナー・ヨーヨー
  オプション:知能+4

 ・ダンジョンボスからドロップするアイテムを追加しました。

  *モンスター名:レッドメテオニカ
  -ランダムに強化値※+18が付いたリング
  -ブラッディー防具(64種類)

  *モンスター名:クロックワークス
   -マイティアー+1
   -マイティアー+2
   -マイティアー+3
   -ペンゼル+1
   -ペンゼル+2
   -ペンゼル+3
   -スピード+1
   -スピード+2
   -スピード+3
   -ペップ+1
   -ペップ+2
   -ペップ+3
   -ソーシクル+1
   -ソーシクル+2
 -ソーシクル+3
  -エンデュキー+1
  -エンデュキー+2
  -エンデュキー+3
  -ストレント+1
  -ストレント+2
  -ストレント+3
  -インテリト+1
  -インテリト+2
  -インテリト+3
 -デクシオン+1
  -デクシオン+2
  -デクシオン+3

*モンスター名:ヘルギガース
-ランダムに強化値※+12が付いたネックレスやイヤリング

*モンスター名:クイーンエンプティネス
-ランダムに強化値※+12が付いたネックレスやイヤリング

*モンスター名:ロストクラーケン
-ランダムに強化値※+18が付いたネックレスやイヤリング

*モンスター名:シルバーハーピー
-ランダムに強化値※+18が付いたネックレスやイヤリング

※固定値
★アクセサリーの種類
-ディモール・イヤリング
-プラグ・イヤリング
-ゴア・ネックレス
-メンタル・ネックレス
-ペイション・ネックレス
-パワー・リング
-インテリ・リング
-アレク・リング
-スタム・リング

仕様変更で無くなってた物が復活!!

1・LV5カードとLV4WSが低確率ながらも一般モンスから出る(;⊙∀⊙)
2・回復アイテムでドロップしてないやつがついに落ちる。
3・武器防具で+1-3のランダムで付く。
4・あのステ付が復活w ビッ(;⊙∀⊙)クリクリ
5・レッドメテオニカからブラッティ防具!ドロップ(。・`ω´・) ☆キラリーン
6・クロックワークスアクセもついに復活!アタック (。・`д´・) o”ッグ チャーンス
7・ダンジョンボスからプラスつきアクセが出る!どん(;゚д゚)b”だけぇ~!

・・・思い切った戦略というか、やるねぇ。




つまり、コレで強化を図り、

時期UPに備えろ!ってことですね、運営さん   
 壁|゚ω゚)ジー

[PR]
# by mitugood | 2015-11-19 16:20 | アイテム編 | Comments(0)