人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイティの不定期ブログを書いて行くw

maithi.exblog.jp ブログトップ

スマホの音楽をパソコンへ流すやり方で気づいた事。

はい、今年も残すとこ数日。

すっかり今はスマホばっかりゲームしておりますw




(o゚◇゚)ノ モス! マイティですw





さて、今回はタイトルで書いてある「スマホの音楽をパソコンへ流す。」

単にイヤホンジャックで挿せば良いと思っていますでしょうが

実はニコ生をしていてスピーカーの左・Lからしか
聞こえないということがありました。

「何で?」と思い解った事がありましたので載せます。

まずイヤホンジャックにはこの様になっています。
【壁】ω・。)っミ★
スマホの音楽をパソコンへ流すやり方で気づいた事。_c0092693_13472789.jpg

左はモノラル線、右がステレオ線です。
ちがいは黒い線があってそこで左と右になる様出来ています。

つまりσ(・ω・舞)が最初使っていたのは昔買っといたモノラル線でしていた為
左側しか聞こえなかったっといこうでした(ノ∀`)ペチッ

100円ショップでステレオケーブル又はAUXオーディオケーブルを買ってくれば
安くは済みますね。

そのAUXケーブルを買ってきてテスターで導通チェックをして見ました。
導通をしたらテスターの数値は00.*Ωと出ます。
テスターは1Ω以下で出ていても実際は図れない物なので
0Ωで導通しているって言うことです。

【壁】ω・。)っミ★
スマホの音楽をパソコンへ流すやり方で気づいた事。_c0092693_13535472.jpg

個々最近仕事で分かってきた事が役に立ったw

そして別な箇所で導通していては使え無い、聞こえないことになります。
今度は黒クリップ位置をLへつなげて見ると。
【壁】ω・。)っミ★
スマホの音楽をパソコンへ流すやり方で気づいた事。_c0092693_13593491.jpg

1と出ていますがコレは繋がっていない、導通していないと言う表示です。
メーカーによって表示は変わるので取説の確認のほど。

次は黒クリップをアース位置に、赤はR(中央)ままにして
導通していないことの確認。
【壁】ω・。)っミ★
スマホの音楽をパソコンへ流すやり方で気づいた事。_c0092693_144993.jpg

これによりこのAUXオーディオケーブル線は正常となります。

あとはパソコンのマイクジャック、スマホのイヤホンジャックをつなげて
設定をOKすればパソコン側に音楽を流すことが可能になるっつー訳です(゚Д゚)ノ '`ィ

何かの参考になればいいかなと思います。(*- -)(*_ _)ペコリ
by mitugood | 2015-12-06 14:24 | パソコン関連編 | Comments(0)

旧名⇒フリフへ行こう!!-I will go to Flyff!!- ブログ説明⇒PCジャンク集め、制作、車パーツ、食べ物などちょいとした事を  書いて行きます。(o゚◇゚)ノモス!マイティです。


by マイティ
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite