人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイティの不定期ブログを書いて行くw

maithi.exblog.jp ブログトップ

ハードオフでジャンクプリンターを買ってみた(`・ω・)ゞデシ!!

明日1/14は「成人式」デスヨ(;=д=)(・ω・`*)ネー

成人を迎える皆様おめでトゥ━━(゚д゚ )d━━ス!!(早めに言っておくw)

そして出来る限りのお願いを言います。




徒歩及び自転車乗りで
ながらスマホとイヤフォン音楽聞きながら運転は
絶対(100%)やらないで下さい。
過去2件で事故が有り、意識不明者、死亡事故が起きています。
裁判でも高額な金額で人生を棒に振ってしまいます。
その様な事が起こらない様肝に銘じて
お願いいたします。(*- -)(*_ _)ペコリ






さて、今回の話は「ジャンクプリンター」

正月休み最後の日お馴染み「ハードオフ」へー ε=ε=(o*・ω・)o

以前にもハードオフでジャンクプリンターを見つけて買いましたが
操作順番でミスをして「CDレーベル印刷」が出来なくなってしまいました(==;

一応A4用紙などは出来ているのでCD印刷をしなければ良いのだけど
やっぱり使える様にしたいと考えたが修理は高額だし㍉ヾノ゚д゚)㍉

ばらすにも限度はあるしと思い・・・

今回ジャンクであったので買ってみましたw
【壁】ω・。)っミ★
ハードオフでジャンクプリンターを買ってみた(`・ω・)ゞデシ!!_c0092693_17535206.jpg
EPSON EP-806AB
ジャンク理由「インクが無い為」・・・(  ̄д ̄;)ノ エー!?

実際電源を入れて見たが印刷は不可。

でもタッチパネルなどは問題なし。

σ(・ω・舞)経験上「これは直せるかも・・・」とw

インクは前の「EP-706A」と同じ品の数字が70の物で
ダイソーで互換カードリッジ¥200で有ります。

色種類は
BK(ブラック)
LC(ライトシアン)
M(マゼンタ)
C(シアン)
Y(イエロー)
LM(ライトマゼンタ)
計6点(`・ω・)ゞデシ!!

最初チェックパターンで見たら
CとMしか出なく、クリーニングしてもダメでした。

どうすればいいかとネットで検索し、出た答えが
「エタノールで掃除をする」でした。

実際は旨く良くかは解らなかったから所詮ジャンクで買ったもの。
出来なければ仕方ないっという気持ちで挑戦しました(ノ∀`)ペチッ

まずは100均などで探したがエタノールだけ見つからず・・・
薬用ではあったがオキシドールで試して見ました(; ・∀・)
【壁】ω・。)っミ★
ハードオフでジャンクプリンターを買ってみた(`・ω・)ゞデシ!!_c0092693_18154005.jpg
インク口に液を垂らすのにはやはり「スポイト」
少量で少しずつ垂らすにはコレw

今は揃うから100均は( ゚д゚)…ィィ

すぐにやってもインクジェット側が詰まっている為早々は無理なので
寝る前に6点にたらし、
【壁】ω・。)っミ★
ハードオフでジャンクプリンターを買ってみた(`・ω・)ゞデシ!!_c0092693_20053234.jpg
翌朝して見たら(。・`ω´・) ☆キラリーン
【壁】ω・。)っミ★
ハードオフでジャンクプリンターを買ってみた(`・ω・)ゞデシ!!_c0092693_18193453.jpg
下側が朝方、上は2日目で黒と黄色が出てきたが・・・
この後もう1回たらし、クリーニングしても良くならず、
別な物で挑戦(゚Д゚)ノ ダァー

【壁】ω・。)っミ★
ハードオフでジャンクプリンターを買ってみた(`・ω・)ゞデシ!!_c0092693_19501441.jpg
医療でも使われる「消毒用エタノール」
調べていてこの品を使いインク洗浄をしていたのがありました。

これを使った結果は・・・




∩(´∀`∩) ワッショーイ∩( ´∀` )∩
【壁】ω・。)っミ★
ハードオフでジャンクプリンターを買ってみた(`・ω・)ゞデシ!!_c0092693_20003201.jpg
出たーけどちょこっと出てない点があるww

でもここまでキタ━━(`Д⊂)━(⊃Д´)━(⊃Д⊂)━━ッ!!!

後はカタログなどで印刷してみると・・・
【壁】ω・。)っミ★
ハードオフでジャンクプリンターを買ってみた(`・ω・)ゞデシ!!_c0092693_20033516.jpg
若干薄い線が有るがここまで印刷が出来る様になりました~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

この後CD印刷もして見たら印刷が出来ていたので
何とか目標達成ですかねぇw

難にせよ100均であるインクカートリッジ¥200ではあるか
使えるし正規品でやるとインクがもったいなく感じてしまう。

日焼けや色の維持がどの位持つかは不明ではあるけど
ちょっことした印刷なら100均インクで(´・ω・)b okだと思います。

今回はプリンターはジャンク品で壊れても仕方ないと思って試したことなので
長期使用するならメーカーに修理依頼するか、新品を買うかを
選択した方が良いかと思われます。

σ(・ω・舞)自身で調べて行いましたが実際にやって何が起ころうとも
やった人の自己責任なのでご注意して下さい。





以上「ジャンクプリンターの印刷が出来る様にするゾ!」でした(*- -)(*_ _)ペコリ

by mitugood | 2019-01-13 20:25 | パソコン関連編 | Comments(0)

旧名⇒フリフへ行こう!!-I will go to Flyff!!- ブログ説明⇒PCジャンク集め、制作、車パーツ、食べ物などちょいとした事を  書いて行きます。(o゚◇゚)ノモス!マイティです。


by マイティ
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite